ARHATIC YOGA リトリート

2019年3月にアメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴで行われたアルハティック・ヨガ-Arhatic Yoga-リトリートに参加しました。ArhaticとはArhat(アルハット)阿羅漢いわゆる聖者に向かう道のりといえるヨガをチョーコクスイ師が様々なヨガを統合して創り上げた統合のヨガとも言えるものです。リトリートとは心身魂のケアと成長のために日常を離れて仲間と出会いともに学び合う合宿のようなものです。

アルハティック・ヨガで行われた水中のヨガ

現代人は心身の浄化を十分に行う必要があるため、アルハティック・ヨガ・システムは準備コースからスタートし、修行の年数と実績に従って安全に上級レベルへ進めるように組み立てられています。その修行の一環として定期的なリトリートへの参加が勧められています。



毎年春先に行われるマスターコーが指導するカリフォルニアでのヨガ・リトリートに、この度初めて参加できました。今までに溜まっていたエネルギーを排出するため、プールでの水中のヨガ、チベットのパワー呼吸メンタルフィジックス、5つのチベット体操、エアロビクスなど多くのプラクティスを行いました。そしてヒーリングはもちろん、ブルートライアングルによる内面の浄化も加わって、まるで蘇ったかのようにエネルギッシュになりました。



リトリート前後に行われた「ヒンドゥー教の内なる教え」「アルハティックヨガ・コース」などのコースでも、さらなるスタディを深めることができました。マスターコー、マスターグレン、マスターマリラグ、U.S.プラニックヒーリングセンターのスタッフとボランティア、再会できた各国からの言葉が違っても気持ちが繋がる愛しい友たち、ありがとう。


# アルハティック・ヨガ

# ArhaticYoga

# チョーコクスイ師

# Master Choa Kok Sui

# マスターコー

# Master Co

# プラニックヒーリング

# Pranic Healing


Copyright©2019 MCKSプラニックヒーリング・ジャパン-MCKS Pranic Healing Japan All Rights Reserved このWEBサイトおよびブログの全ページの画像・文章・映像等の著作権はMCKSプラニックヒーリング・ジャパンにあります。無断で複写・複製・転載できません。

23回の閲覧
  • facebook