• Kanae T

紅葉の季節

【MCKSプラニック・ヒーリング®2019ニュースレター11月号】


赤やオレンジそして黄色に染まった木々の葉が目に映える季節になりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。たくさんのプラーナとヒーリングという教えという収穫を得た10月が終わりました。10月11日カリフォルニアからオークボ・ケイ先生が来日されました。サイコセラピーの紹介講座としてパートナーシップのワークショップを皮切りに、新潟でレベル2、そして台風に見舞われた東京でレベル3を開催することができました。20日は五頭青少年自然の家で行われた福島からの人々をお迎えしたイベントに参加し、翌週月26日は京都でセルフヒーリング・ワークショップを行いました。これらのご報告とともに11月ニュースレターをお送りします。

【ケイ先生の5日間連続クラス】 ケイ先生は10月8日の早朝に成田から通訳さんと共に移動、午前中には新潟入りされました。滞在ホテルですぐに打ち合わせに入り、夕方には会場に到着してボランティアさんと会場準備。一般参加者様を含めパートナーシップ(人間関係)のヒーリングを教わりました。人にポジティブなことを言うのとネガティブなことを言うのではハートのパイプ(繋がり)に違い生じ、本心でなくても「あなたの〇〇が気に入らない」と言っただけでもパイプが細くなり、相手とのエネルギーの流れを阻んでしまうこと、それを浄化してパイプを強める方法を学びました。ケイ先生と3年ぶりの方はそのまま週末の東京でのレベル3を受講されることになりました。私もこのときヒーリングを行った対象との関係によい変化を感じることができました。最後に皆さんからとびきりの誉め言葉を頂くというデモンストレーションでは沢山のエネルギーを頂けたので、翌日からの連続クラス開催を遂げられたと思っています。ありがとうございました。


翌日から2日間のレベル2(上級)では色のプラーナ七色の出し方や作り方、組み合わせ方、注意事項、色のプラーナを含む食べ物や精油などヒーリングを身近に使う方法を習いました。2日目は、血液浄化や内臓浄化、脳や目のヒーリングを学び、ガンや延命のヒーリングも教えてくださいました。クラスの後にペットのヒーリングの特別講座も追加になりました。

土曜日から台風19号のため計画運休が決まったために残念ながら東京でのクラスに参加できない人も出てきましたが、前泊など臨機応変に対応可能だった方々に向けて予定通り2日間のレベル3そして臨時で初日の代替の時間を月曜日に設けました。雨風が強くなる時間帯がありましたが、交通機関の支障以外問題はなく2日間のクラスが開催できましたことを心より感謝申し上げます。アメリカのヒーラー達が日本に向けて無事を祈ってくれたり、数日前から私たち自身もクラスや小グループでツイン・ハート瞑想を意識的に行ったり地球や自然との調和を意図していましたので、東京でのクラス開催に不安はありませんでした。それでも参加者の皆様の安全にはできる限り気を配りました。皆様の思慮深く安全で最善の行動、また帰宅や道中にも無事の連絡を密に入れていただく等ご協力をありがとうございました。


この度の台風の被害のあった地域と人々に心よりお見舞い申し上げます。その後も継続してツイン・ハート瞑想を行い対象地域に向けて調和のプラーナを送っているところです。これからもZoomによるツイン・ハート瞑想を今後も毎週木曜日30分間行っていきます。参加される方はプライベートな部屋で時間になったら下記のURLをクリックするだけでパソコンやスマホを使ってグループ瞑想ができます。


【被災された福島の方々にヒーリング】10月20日福島の被災者の方々を五頭にお迎えしてサポートする『風フェス』に3人で参加しました。午前10時から午後4時まで絶え間ないニーズに応え、スタッフの方々も含め20人のヒーリングをすることができました。ほとんどの方が気を感じることができると言われ効果も感じて頂けました。一方で初めてヒーリングを受ける人たちの多くはエネルギー体の徹底した浄化が必要で、追加の時間がかかりますが、できるだけ内臓浄化と血液浄化のヒーリングのプロトコルを行うべきと感じました。


【京都で紹介講座】10月26日(土)京都セルフヒーリング・ワークショップを開催しました。比叡山を見渡せる素晴らしい環境で開催でき、セルフヒーリング法を学んでいただきました。新潟にゆかりのある方々も参加して下さり良い時間となりました。

翌朝早朝に出向いた鞍馬寺はプラニック・ヒーリングとも繋がる霊気の発祥の地と言われているようです。山を登って辿り着いたその地には、本殿金堂前に三角形を象った石畳(金剛床)発見。プラニック・ヒーリングの上級のヨガのコースで不要なエネルギーをブルーの三角形の中に捨てるという技法があります。金堂前の三角形は、お参りの前に邪念を捨てて心穏やかに祈るために配置されたシンボルなのではないかと思いました。


またこちらでは平和の祈りが唱えられており聖フランシスの祈りとの共通点、五月満月祭を祝う行事はウエサク祭に瞑想をすることや、光と愛と力の共通点が見つかりました。鞍馬寺では宗教、人種、国境などの垣根を取り払って一人一人の真の目覚めと万物の調和を祈るとのこと。数ある京都の寺院の中でもここ鞍馬寺でお参りできてよかったです。ワークショップ翌朝5時起床そして結構険しい山登りでしたが、小雨は頂上で晴れに変わり爽やかな風に吹かれて沢山の気を頂きました。時代と場所を超えたヒーリングの歴史を発見できました。


【寄付のご報告】一連のイベントから頂いたご寄付や収益を災害や虐待による孤児、貧困、台風被害、フードバンク、福島県、医療団等の団体にタイジング(寄付)しました。アメリカに住む日本人と中国人の生徒たち、サンタモニカにあるアジアのコミュニティーとラテン・コミュニティーの皆さんからもケイ先生を通してMCKSプラニックヒーリング・ジャパンに対して寄付を頂きました。これは日本の子ども支援団体に全額寄付させていただきました。ありがとうございました。

Thank you Japanese and Chinese group, Asian community in Santa Monica, Latin Community for your tithe to the support group for orphans and for the support group to Fukushima after the earthquake in eastern Japan.

【オープンハウス】月に1回オープンハウスと称して自宅開放していますが、先月は京都行き前日でできませんでした。 11月22日(金)10時〜17時オープンハウスです。まだ生活感のあるスペースではありますが、新潟の皆様はお好きな時間にお立ち寄りください。ゆったり瞑想やヒーリング、もちよりランチやアフタヌーンティーをお楽しみください。

【年内のレベル1クラス情報】 新潟クラス 新潟市亀田駅前地域交流センター 会議室 12月7日(土)9:00-17:00 / 8日(日)9:00-17:00


東京復習会 11月15-16日

国際ファッションセンター KFC Hall & Rooms

東京都墨田区横網(よこあみ)1-6-1

https://www.tokyo-kfc.co.jp/access/index.html


新発田復習会

サン・ワークしばた

11月30日(土)12:30-17:00


京都12月クラス 12月14-15日 京都視力センタービル

京都市北区紫野雲林院町18(北大路大宮西南角)

京都視力センタービル


【2020年ケイ先生の上級クラスの予定】 2020年もケイ先生が新潟と東京に来られます。それぞれ紹介講座も行います。

➀5月29-31日(金-日)東京  レベル2(上級・色プラーナ)  国際ファッションセンターKFC Hall & Rooms

29日(金)18:00-21:00 パートナーシップ・ヒーリング / 30日(土)9:30-18:30  1日目 / 31日(日)9:00-18:00  2日目


➁6月12-14日(金-日)新潟 レベル3(サイコセラピー・心理療法)新潟ユニゾンプラザ 12日(金)18:30-21:30 繁栄のヒーリング(仮称) / 13日(土) 9:30-18:30 1日目 / 14日(日) 9:00-18:00  2日目


③9月18-20日(金-日)東京 レベル3 (心理療法) 国際ファッションセンターKFCホール 18日(金)18:00-21:00 /  19日(土)9:00-19:00  /  20日(日)9:00-12:00 


④9月20-21日(日-月・祝)東京 レベル2 (上級・色のプラーナ) もしくはレベル1(English)  国際ファッションセンターKFCホール 20日(日)13:00-21:00  /  21日(祝)9:00-19:00

受講料 レベル2(上級)新規 110,000円 早割・奨学生割 99,000円〜(再受講 半額)   レベル3(サイコセラピー)新規 99,000円 早割・奨学生割 88,000円〜(再受講 半額)   ワークショップ 5000円(予定)

おわりに… 10月は庭の手入れをする時間もなく過ぎてしまいました。冬野菜たちが育ってきましたので、少しずつ食卓でいただいています。ハーブや野菜にはグリーン・プラーナが多く含まれており、この十分な摂取が貴重な季節になります。春に向けての種蒔きは、チューリップの球根を植えました。


この度の新潟でのレベル2は富山からの両親がそろって受講してくれました。父は80代ですが、70代で私がレベル1を教えてから自己ヒーリングをしており、好きな趣味や外出を楽しんでいるようです。この度の上級クラス受講後も「色を使えるようになってヒーリングの時間が短くなった」と喜んでいました。母も畑と山歩きを楽しんでおり、今回の上級クラスは2016年以来の再受講でした。父も母も元気なことでヒーリングの恩恵を感じています。


そろそろ1年の振り返りの時期となりました。忙しくしていた方は改めて家族や大切な人に連絡を取り感謝を伝えたり贈り物をしたりするのはいかがでしょうか?パートナーシップのヒーリングで絆を強めたり、遠隔ヒーリングを送ったりしてもよいですね。


素晴らしい収穫の秋をお楽しみください。

25回の閲覧
  • facebook