ウエサク祭の満月の瞑想と7日間の浄化


5月の満月は「ウエサクの満月」とも呼ばれます。ウエサク祭とは、ヒマラヤの渓谷などにおいて何世紀にも渡って続けられていると伝えられています。ウエサク満月に瞑想するとき、それによって生み出されるエネルギーは、数か月間も継続して瞑想するのと同等のパワーがあります。


ウエサク満月に向けて、身体的、感情的、精神的なクレンジングを行ってエネルギーを受取る準備をしましょうという「7日の浄化」プログラムに参加しました。仏陀によって説かれ、マスターチョー・コクスイによって深められた「仏教の内なる教え-Inner Teachings of Buddhism Revealed」の中の「四つの崇高な真理(四諦)と八つの道(八正道)」についてマスターコーからオンラインで学びました。


ウエサクの満月瞑想2020

https://pranichealing.com/stream/wesak-full-moon-2020 日本では普通に寺院参拝や法要によって根付いている仏教文化は、最初は仏陀の教えを今でいうスクーリングのように学んだことが始まりでした。仏陀は「仏教徒」ではなかったのです。7日間の徹底的な浄化によって、満月の瞑想のエナジーがとてもパワフルに感じられました。参加した方々の感想は以下の通り。


「7日間の浄化」と「ウエサク祭の瞑想」の感想:

マスターコーのヒーリングを受けた翌朝は、目覚めると体が軽くて、心地よい感じだった。毎回のヒーリングでエネルギーをもらった。ヒーリングと講義のセットが良かった。毎回、新鮮な気持ちでワクワクしながら、学ぶことができた。かなえ先生のガイドにも助けてもらった。感謝している。

ウエサク祭の瞑想では、私は、とても大きなエネルギーをもらった。今までやろうと思いながら実行できないことがあったが、余分なものが吹っ切れて、前向きになった。やることを1つに絞ることができた。「わたしにはできないのではないか」という迷いが消えた。「やってみよう」という前向きな気持ちになった。

The next morning after receiving the healing from Master Co, I woke up and felt light and comfortable. I got energy by each healing. A set of healing and lecture was good. Every time, I was able to learn while feeling fresh and excited. Kanae-sensei's guide also helped me. Thankful.

In Wesak Festival Meditation, I got a lot of energy. I wasn’t able to do what I wanted to do until now, but the extra stuff was broken away and I became positive. I was able to focus on one thing. The hesitation "I can't do it" disappeared. I had a positive feeling of "let's try it".(K・Y)

私は、深い霧の中にいた。どちらに進んでいいか決められずにいた。そして、霧の中、出発してしまったことを後悔していた。

そんな状態の私に、朗報が届いた。満月ウエサク祭の瞑想に向けての7日間の浄化プログラムである。毎日のヒーリングと講義を受けることで、少しずつ心の霧が晴れていった。心と体にパワーが満ちてきた。現在の幸せを感じた。一緒に歩く仲間の姿も見えた。取り組むことも分かった。今、できることをやっていきたい。

I was in a deep fog. I had not decided which way should go. And I regretted having left in the mist. A good news came to me in such a state. The seven day purification program for the meditation of the Full Moon Wesak Festival. The mist of my heart gradually cleared as I received daily healing and lectures. The mind and body had full of power. I felt the present happiness. I could see the fellows walking together. I knew I would work. I want to do what I can do now.(A・Y)

七日間ありがとうございました。今もまだ気持ちの高ぶりが戻らず、以前の日常とは違った気分でいます。目を覚まされるような教えの言葉によって、今まさに囚われていた感情から抜け出すことが出来、気持ちが軽くなりました。まるで霧が晴れていくような感覚です。

満月の瞑想のときには、胸の中のものを吐き出すように、急に涙が込み上げて来る瞬間もありました。

かなえさんの翻訳があってこその学びの体験でした!ありがとうございます!

今、早くサイコセラピーと、レベル2を受けたい。もっともっとプラニック・ヒーリングを学びたいという気持ちで一杯です。(R)

7日間ありがとうございました。今回のマスターコーの講義と、瞑想、ヒーリングを受けて、本当に良かったです。

日々、ネガティブな思考を作ってしまいがちで、その事によって自分がつらくなり、心が重くなっていましたが、マスターコーに分解してもらった時はすごく楽になり、心が軽くなりました。そして、今もいい状態です。

また、ウエサク瞑想ではすごいパワーをいただきました。地球レベルで物を考えるなんて普段思わないので、すごいなあと感じました。

毎日瞑想をしたらいいですよとおっしゃっていました。瞑想の中で、何か気づきがある事があると教えてもらいました。瞑想しなくてはというのではなく、「気づきがあるかもしれない」と、楽しみな気持ちも抱きつつ、瞑想ができるようになれればいいと、考えています。英語が少しでもわかるようになりたいと思いました。(T)

ウエサク祭、7日間の浄化と学習のサポートありがとうございました。先生は毎日本当に大変だったと思います。おかげ様で貴重な学びをすることが出来ました。以下感想です。

7日間の浄化、学び、ウエサク祭の瞑想に参加させていただいた事、心より感謝いたします。

今まで体験した事や聞いた事のある事が結びつき、そういう事だったのか…と腑に落ちるお話が沢山ありました。また、自分自身の今まで気付なかった課題に気付く事が出来ました。これからもっと努力し、学び続けていこうと思います。沢山の沢山のパワー、貴重な教えを惜しみなく与えてくださり、本当にありがとうございます。(K)



八正道の智慧は現代の今でも、今だからこそ、誰にとっても有用です。ウェサクの間に注ぐエネルギーとこれらの祝福された教えは、一見困難に見える状況を成長の機会に転換させようとする人々に、愛と光と力を与えてくれる貴重な宝だと思います。


23回の閲覧
  • facebook